ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

6月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2023年6月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。

1日 角川スニーカー文庫

1日 HJ文庫

9日 電撃文庫

20日 富士見ファンタジア文庫

23日 MF文庫J


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいの等はチェックしてません。


この青春にはウラがある!

ヒロインたちの裏を知っちゃって生徒会のお手伝いをすることに……。
今日も生きててえらい!の人の新作。それはおもんなかったけど、なんやかんや最後まで読ませられたので甘やかされるだけじゃないであろう今作は楽しめそう。

お嬢様(じつは庶民)、俺の家に転がり込む

黒猫のおうて!2巻は!?!?!?!?!?
2019年のらしいからあんま覚えてないけど。
育ち良さそうなのに変わってるヒロインが前作いて(騙されたかなんかでコスプレしてたはず)、今作もそんなちょい変なヒロインっぽさ感じる。
てかウチに転がり込んで来るところも同じだね。
金持ちの世界を描いたやつ、ストーリー的に面白いことが多い印象だからそこも期待。

午後4時。透明、ときどき声優

ユウキくん:おいおい、これ面白そうだぜ!普通の女子高生が声優になるっていう設定か。
リナさん:そうだよ!山田良菜って地味な女子高生が、超人気声優と出会って「替え玉」として声優の仕事をするんだってさ。
ユウキくん:替え玉って何だよ、ちょっとよく分かんねーな。それに普通の女の子が声優デビューするってすごく大変そうじゃないか?
リナさん:そうなんだけど、彼女のお芝居の運命に出会っちゃったんだから仕方ないんじゃないかな?それに、彼女と声優として一緒に頑張るっていう友情や成長も描かれてるんだって。
ユウキくん:なるほど、友情や成長も絡んでくるんだね。普通の少女が声優の世界でどんな経験をするのか、楽しみだな!



実は紹介文3つのうち1つをAIが書いてるんですね~。気づきましたかね~。

ぴーえす

オススメラブコメ漫画ください。5月末までセールなので。