ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

1月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2023年1月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。

12月26日 講談社ラノベ文庫

12月28日 HJ文庫

14日 GA文庫

20日 富士見ファンタジア文庫

25日 オーバーラップ文庫

  • かみつら1 ~島の禁忌を犯して恋をする、俺と彼女達の話~


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいの等はチェックしてません。



陽キャになった俺の青春至上主義』はKADOKAWA以外の新人賞荒らししてる持崎湯葉さんの第14回GA文庫大賞金賞作。
陽キャ主人公と陰キャヒロインという、“俺しか友達が居ないヒロイン”好きの俺に向けた作品であることは明らか。

完璧な俺の青春ラブコメ 1.ぼっち少女の救い方』も陽キャ主人公と陰キャヒロインなので、“俺しか友達が居ないヒロイン”好きの俺向け作品です。

2023年、サイコー!


あとはリストに載せてないけどVtuberのエンディング買い取るやつは買うかもしれん。
なぜならこれまでのTiv氏が挿絵のライトノベルを全て購入済みだったので。