ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2023年2月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。

1月31日 講談社ラノベ文庫

1日 角川スニーカー文庫

1日 HJ文庫

10日 電撃文庫

17日 富士見ファンタジア文庫

  • 俺と妹の血、つながってませんでした

20日 GCN文庫

  • 世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。(web発

25日 MF文庫J

  • 恋愛クソザコ女が、大好きなあの子のカラダで迫ってくる
  • 義理の妹と結婚します


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいの等はチェックしてません。


コミュ症なクラスメイトと友達になったら生き別れの妹だった

俺しか友達が居ないヒロイン、流行ってる。
ぼっちと仲良くするだけでいいのに、妹なの困るな。
隠し事があるのはいいね。

レプリカだって、恋をする。

女の子が主人公みたいだから少女マンガ寄りだといいな。あらすじの雰囲気からも脳内語り多めのやつそう。
電撃の大賞だし面白いんだろうけど、悲しい結末が見えてるから読むのに重い腰が上がらなそう。


文庫だからやっとGCN文庫も載せたけど、ここは書籍化しかやってないのかな。
そういうレーベルがラブコメやってるの珍しい気がする。(女性向けっぽいのは除く)
MF文庫Jの二作品はタイトル的には魅力的だけど、著者名まで確認してしっかりと警戒してる。