ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年2月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、注目作の内容を憶測で語るやつです。

1日 角川スニーカー文庫

  • 陰キャだった俺の青春リベンジ 天使すぎるあの娘と歩むReライフ(web発
  • ブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする(web発

2日 講談社ラノベ文庫

10日 電撃文庫

11日 GA文庫

19日 富士見ファンタジア文庫

25日 MF文庫J

25日 ダッシュエックス文庫

  • 迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について(web発

25日 オーバーラップ文庫


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいのはチェックしてません。


10日 友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。(電撃文庫

恋愛アンチが友達を好きになって恋と友情に挟まれる系のやつっぽい。
……と思ってたけどあらすじの最後にある共犯関係とか歪んだ想いとかは何だろ。
流れ的にヒロインが他の子を好きで手伝ったげるとかは自然だけど、それならそう書きそう。
不穏なラブコメが流行ってるから寄せてきただけかも?
著者が信頼できる人なら信じて期待するんだけど、わかんないから他の人の感想見てから買おうかな。
あと、タイトルの“友達の後ろで”の部分は、無いほうが75調連打で好きです。

11日 みんなのアイドルが俺にガチ恋するわけがない(GA文庫

不思議な病みたいなのに振り回されるやつか。
ツンツンしたヒロインが二人になっちゃって偽物の方がめっちゃデレる。デレてるのが本音らしい。
あらすじ前半のファンタジー感と後半のよくあるイチャラブコメ感でバランス取らなくていいから!
最終的に死ぬか泣くかだろうし面白くなりそう。

19日 運命で結ばれた恋人……のあざとい妹と一線を越えてしまう、あの日まで(富士見ファンタジア文庫

タイトルをキャッチーにした『カノジョの妹とキスをした。』にしか見えねえあらすじ。
それとは違って彼女とも同居してるから、よりスリリングではある。
タイトルで雰囲気台無し感あるけど、中身まで軽いものになってなけりゃ面白そう。




電撃とオーバーラップのカクヨムのやつ、両方とも同じ著者だ!ちょっと読んでみよ。

不穏な愛をやってくラノベ最近毎月のように出てるけど、スタート地点ってカノジョの妹にキスをした。とか二番目彼女とかだよね?
それらが特別売れてるわけでもねえのに後追いする必要あるか?
重版報告を聞かないだけで、実質エロ本だから電子で爆売れしてたらごめんなさい。
(個人的な好みでいうとそういう系が増えるの大歓迎なので、後追いやめろとは思ってません!!!)

売上的に便乗するならロシア語のほうがよくない!?
ライトノベル、ヒロインロシア人にして上坂すみれさんに帯コメント頼もうぜ。