ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

7月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年7月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。

1日 角川スニーカー文庫

8日 電撃文庫

14日 GA文庫

20日 ガガガ文庫

20日 富士見ファンタジア文庫

  • ホームステイを受け入れたら、俺のことを全肯定してくれるオタク美少女だった

25日 MF文庫J


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいの等はチェックしてません。


あおとさくら

丁寧なボーイミーツガール感。
タイトルと表紙の織り成す雰囲気で期待が持てすぎる。
放課後の図書館だけの交流で徐々に近づくであろうとことか、クラスメイトからは知らんうちに女作ってて驚かれるだろうとことか良さそう!
今さら無いとは思うけどヒロイン死なないでね。

衛くんと愛が重たい少女たち

愛が重たいヒロインたむ最近流行ってる気がするし僕も好き。
主人公くんがかなりナヨナヨしてそうなのと、迫ってくるヒロインが多くてギャグになりすぎそうなのが懸念点。
狂ってる愛にツッコミを入れるとボケで終わっちゃうからね。
いや、ギャグならギャグでいいや。打率低い印象あるけどハマれば最高。
これこそが至高の恋愛体験らしいです。

見た目に反して(僕だけに)甘えたがりの幼なじみを、僕は毎日論破しなければならない。

ズレてる主人公くんと完璧ヒロインの掛け合いが面白ければ良さそう。
イチャついてるだけになっちゃうから、お互いに相手からの好意は看破しないでね!約束だよ!
“論破”ってのは形だけのものだよね?万が一ひろゆきの真似事始めたらキレるよ。
新人賞の前作あんまりハマらなかったけど、そこからどうなってるかな。



今月web発のが全然なかった!
上手に上手に隠れてるわけじゃないよね!?そこそこしっかり探したし。
新人賞が出る関係とかでたまたま減ってるだけなのか、掘り尽くしたのかはわかんないけど。