ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

8月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年8月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧とかです。

ライトノベルのアンチなので今月読んだマンガの感想も付けときます。

7月29日 角川スニーカー文庫

7月29日 講談社ラノベ文庫

1日 HJ文庫

16日 GA文庫

18日 ガガガ文庫


※挿絵無しレーベル等はチェックしてません。
モノクロ挿絵があるのがライトノベルで、ないのがライト文芸って定義でいいすか!?!?!?




今月読んだマンガを紹介するコーナー

マンガとかいう全ページ挿絵の入ったライトノベルを知っていますか?
コスパが悪すぎる代わりに面白すぎるのでおすすめです。

ぐらんぶる

大学生ノリのギャグマンガだと思ってたけど、ただの一番面白いラブコメでした。
全巻買ってアニメも観てしまった……。
声豚ではないので、マンガ読みながら声優当てはめたりはしないんだけど、千紗が安済知佳さんっての確認した瞬間に脳内再生完璧すぎてこれだ!となった。声豚なので。

花園さんちの双子ちゃん

アイドルやってる妹とデートしたのを誤魔化すために、姉のほうと付き合ってるフリするぞ!
インスタントに面白い。
ヒロインレースのスタートで圧倒的有利な妹が二人の時間を作れなくなるのいいね。

女神のカフェテラス

瀬尾公治
ヒロイン多くていいぜ。死人は出てません。

秘密のレプタイルズ

ペットショップを舞台に爬虫類の話ばっかしてる。飼い方の解説のみに平気で数ページ割いちゃう。
よくわからんヤモリとかがよくわからんけどかわいいね。
アイライン?バキバキみたいな目元で乳がデカイキャラデザ好き。
ブコメ要素は収まるところに収まるだけ。



あ!ライトノベルのオススメもありました!
△ラブコメ2巻です!