ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

7月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

7月は!

なんと!

タイトルに『毒舌少女』とあるライトノベルが2作品もあります!※

『毒舌少女はあまのじゃく 1~壁越しなら素直に好きって言えるもん!~』

『やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく』

(両作品とも別にオススメではない)

(以前角川スニーカー文庫から刊行されたタイトルに毒舌少女と入っているライトノベルとは一切関係ないトピックです)

 

 

ちゃんと来月発売の良さげなラブコメライトノベルの内容を推測して勝手なことを言うやつやります。

 

 

1日『紙山さんの紙袋の中には』HJ文庫

ヤバイ女と謎部活作るやつらしい。

ヤバイと言っても、紙袋を被り常にびしょ濡れなので真剣にヤバイ。

キャラの濃さだけでドタバタしてそう。そういうの苦手なので強い芯がほしい。

 

 

 

17日『現実でラブコメできないとだれが決めた?』ガガガ文庫

タイトルに『ラブコメ』って書いてあるラノベは(王道をバカにして異端ぶっただけの)ゴミ(である可能性が非常に高い)。

著者がTwitterしてるからダメそう。

……って言いたいけど最近は誰でもTwitterやってるからなあ。

ねえ見て!表紙の女の表情が好きすぎる。
f:id:LNAM:20200627180323j:image

現実でラブコメするためにデータ分析や訓練をするらしいんだけど、これ、満点飾り味(弱キャラ友崎くんっぽさの意)ありません?(名探偵)

それを踏まえて表紙を見てみると、陰キャに呆れ散らかした日南葵にも見えてきた!

ムカつく!

じゃあ七海みなみが出てきたら高評価、出なければ低評価です。

 

 

 

 

2つしかないので毒舌少女ネタ※擦って嵩まししました。

 

『毒舌少女のために帰宅部辞めました【電子特別版】』の挿絵が表紙と比べて下手すぎるし、カラー口絵ではキャラ口元の汚れを消し忘れていることを揶揄してる。

(試し読みで見れるから確認してみよう!)