ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

6月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2022年6月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、注目作の内容を憶測で語るやつです。

1日 角川スニーカー文庫

17日 ガガガ文庫

  • 高嶺さん、君のこと好きらしいよ
  • ママ友と育てるラブコメweb発

17日 富士見ファンタジア文庫

  • 一日百回(くらい)目が合う後輩女子マネージャーが想っていること
  • うしろの席のぎゃるに好かれてしまった。 もう俺はダメかもしれない。(web発

24日 MF文庫J

24日 集英社ダッシュエックス文庫

  • 冴えない男子高校生にモテ期がやってきた ~今日はじめて、僕は恋に落ちました~


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいの等はチェックしてません。


1日 問題児の私たちを変えたのは、同じクラスの茂中先輩(角川スニーカー文庫

タイトルつまんねー。タイトルで面白そうと感じないというわけではなくむしろ面白そうなんだけど、タイトルはつまんねー。
問題児たちを救って惚れさせるお話っぽくて俺好みかも。
桜目禅斗氏の前作微妙だったのとタイトル込みでそこまで期待できないけど、レーベルとして推してる感じだしイラストも良いね。

24日 失恋計画と初恋計画 キミとの恋は、もう失敗しないから(MF文庫J

あらすじ全公開されてないからあんまりわかんないけど、“元カノ”って書いてあるので面白いかもしれない!
申し訳ないし関係ないが、著者名が講ラでクソつまんないの書いてた人に似てて不快なので今すぐ改名してほしい。



続刊だと『友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。2』は買います。
6月はビビっと来る新作がないので無理矢理2つ挙げました。

なんで、5月の振り返りをして誤魔化そうと思います。

5月刊いっぱいあるけど読んだのは3冊だけ!?

元カノの提供で~は、鳴り物入りのわりに微妙だった。
大学生活のリアリティーと軽快なやり取りへの評価を散見するけど、そこには面白さを感じなかった。なに?俺の人生に順風満帆キャンパスライフが無かったせい?
ゆえに展開の物足りなさだけ響いた。
黒魔術は謎部活もの。最近見ない気がするジャンル。
黒魔術ごっこしてるヒロインより、もう一人のヒロインと主人公くんのキャラが良かった。
いまひとつな点もあったしラブコメ成分も少なかったけど次巻で跳ねるよ。……2巻出ねえか。ガハハ
あと二番目彼女3巻、えっちすぎ。

試し読みだけしたやつだと、デスゲームは導入のデスゲーム描写が陳腐すぎてやめた。流石にあえてそういう書き方をしてるのかもしれんレベル。
隣の席の元アイドル~はあらすじはとても俺好み。著者の前作と同様に文章が嫌い。



7月はGAやガガガの新人賞作品が出るからそっちを楽しみにしとく。
そういえば見てよ新アイコン。描いたんすよ。でへへ。