ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

11月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年11月発売の新作学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と所感です。
1日 HJ文庫

  • 家事万能の俺が孤高(?)の美少女を朝から夜までお世話することになった話

2日 講談社ラノベ文庫

  • 初恋だった同級生が家族になってから、幼馴染がやけに甘えてくる(web発

10日 電撃文庫

12日 GA文庫

18日 ガガガ文庫

  • 弥生ちゃんは秘密を隠せない

20日 富士見ファンタジア文庫

  • かまって新卒ちゃんが毎回誘ってくる ねえ先輩、仕事も恋も教育してもらっていいですか?(web発・マンガ動画)
  • じつは義妹でした。 ~最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ~(マンガ動画)
  • 妹の親友? もう俺の女友達? なら、その次は――?(web発・改題
  • 不登校の幼馴染が学校に行く条件は、毎日俺とキスすることだった(web発

25日 MF文庫J

  • 海鳥東月の『でたらめ』な事情(新人賞)
  • 問一、永遠の愛を証明せよ。 ヒロイン補正はないものとする。(新人賞)


※大判、挿絵無しレーベル、百合っぽいやつはチェックしてません。


なかでも面白そうなやつはこちら

────つって紹介しようと思ったけど今月は特にないです……。
なので代わりに観測範囲内のレーベルから出るラブコメとおぼしき作品を列挙しておきました。
しいて挙げるならMFの新人賞だけど、よくわからんやつ(密室会話劇とは?)とかぐや様フォロワー(あんま面白かった経験無い)とかで不安。
期待はしてます。

続刊だと『負けヒロインが多すぎる!』『君は僕の後悔』のそれぞれ2巻が出るぞ!
負けヒロインはあらすじでしれっとデートしてるし、君は僕の後悔も負けヒロインちゃん大活躍(?)回の様子。いいね。