ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

6月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年6月発売の面白そうな新作学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルについて憶測でうんぬんかんぬん言うやつと、web発作品列挙するやつをやります。
今月は行けそうな書き下ろしラブコメ多め!



10日 『キミの青春、私のキスはいらないの?』(電撃文庫

要る。

あらすじから何一つわからん。どうせ読んだら説教喰らって俺が惨めになるんだろ。
読みたくないよぉ。
斜に構えライトノベルだしビッチがどうとか言ってるし、ワンチャンこいつ非処女なんか?助けて甜花ちゃん!

f:id:LNAM:20210528200623j:plain

10日 『ひだまりで彼女はたまに笑う。』(電撃文庫

銀髪碧眼無表情ヒロイン最高~!!!!!
やっぱ同じクラスの無口な女の子とお話し始めたら、友達から変な噂されちゃうかな!?そんなんじゃないのにな~~~!く~~~!
著者は美少女文庫の人って印象。なろうで書いてるやつ先日読んだけど、キャラに合わないただただ下品なギャグ連打で物語が遅々として進まないから投げた。
この作品では落ち着いた文章になるだろうから、良さげな雰囲気も含めて期待。

12日 『ラブコメ嫌いの俺が最高のヒロインにオトされるまで』(GA文庫

顔の良い女がグイグイ来るやつ。
主人公くん曰く、絶対ウラがあるに決まっているらしい。
そこのバックグラウンドで他と一線画しておいてほしいよ。「過去にナンパ等から助けてもらって~」みたいなしょうもないやつはもう要らないからね。
“主人公敗北確定のラブコメ”とかいうキャッチコピーも臭い。おさまけの類い。

18日 『演距離カノジョの比奈森さん クラスメイトの彼氏役はじめました』(富士見ファンタジア文庫

2021年ラノベタイトルヒロインカテゴライズ大喜利選手権全国一位だろ。
流行りにバッチリハマってそうなタイトルが素晴らしいと思っただけで、イチャつく以外の情報が無いあらすじから面白さは感じられなかった。

18日 『門番少女と雨宿りの日常』(富士見ファンタジア文庫

ファンタジア大賞入選作。フォロワーさんのフォロワーさんが書いたんだって。
つまはじきものの二人が屋上前で心を通わせていくらしい。
いいねいいね。ゆったりと上げて落として俺を揺さぶってくれ。
最後にはちゃんと屋上への扉を開いて、手すりの向こうから微笑んでくれよな!

25日 『主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活』(オーバーラップ文庫

本命の女が高嶺の花すぎるので諦めてノリで友人と付き合うんだって!
おい!オーバーラップ文庫の時代来たか!?!?
まあ付き合ったし彼氏彼女の真似事するじゃん?
そしたらヒロインの方がだんだんマジになるじゃん??
その辺りで主人公くんと本命ちゃんがいい感じになるじゃん???
────産まれてしまった想いを今更どうしろっていうのさ。(あらすじに全く書いてない妄想です)


6月は、みんな(僕のタイムラインだけ)大好きうさぎやすぽんでもなく、屋上ラノベでもなく、『主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活』です。
誰でもない俺が保証します。





web発新作ラブコメ紹介のコーナー
(書籍化作品は無料で読んじゃいたいピンチケ無職向け)

25日 「八城くんのおひとり様講座」/「どぜう丸」のシリーズ [pixiv]

pixiv小説から書籍化だって。珍しいね。

25日 友達のお姉さんと陰キャが恋をするとどうなるのか?

またYoutube漫画動画原作だ!
ダッシュエックス文庫さんにはもう興味なくなったのでどうでも良いですけど。今はもう書籍化しかやってないんだっけ?



緊急事態宣言と被って売れないよぉ!つってる作家をよく見かけるけどおかしいだろ。
家から出れないならライトノベルを読め。
逆張りで今月は新刊多めに買っちゃおうかな(本当の優しさ)。