ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

先日クソ強い作品引いたからラノベ全クリした気分になってるけど、2月は気になるやつ多いね。

来月発売のライトノベルの内容を推測して一喜一憂するやつやります。

 

 

1月30日『ヤンキーやめろ。メイドにしてやる』(講談社ラノベ文庫

ヤンキーがメイド(本来の意味)やるらしい。

特に性癖にヒットしてるわけでもないんだけど、何かを感じる。今までにない何かを。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。
信じよう。そしてともに戦おう。
お嬢様とヤンキーメイドの相性が悪くて、主人公の立ち位置が最高な気がするから、絶対に流されたい。


f:id:LNAM:20200129013420j:image

 


14日『俺の女友達が最高に可愛い。』(GA文庫

女友達とめっちゃ仲良さそう。
周りに茶化されて最高になれ。俺も茶化して良いか?

カノジョじゃないからひたすら可愛い&ずっと楽しい

って感じで友達であることを死ぬほど押してくるんだけど、本気で言ってんのか?

ダメかも。

 

 

20日 『俺がラブコメ彼女を絶対に奪い取るまで。』(富士見ファンタジア文庫

主人公がリア充。この時点では嫌な匂いがする。

ラノベ主人公っぽい奴が居てそいつの取り巻きの女を狙うお話らしいのでヨシ!

オチの付け方難しそう。

 

 

25日 『この男子校には俺以外女子しかいない』(MF文庫J

男子校の友達が3人女の子だった!ってあらすじに書いてありました。

良いだろ。

そこには幸せな空間があるだろうが。

裏を読みすぎなのかもしれないけど、かなり面白そうだと思っています。

 


あと続刊だと、7日の『青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない』

 

 

今月はGA文庫もなろうからラブコメ出してたので、世界情勢に怯えています。

某声優ラジオのウラオモテの存在にかなりイラついてるけど、万が一発売後タイムラインが沸いてたら買うかも…………。