ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

8月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

来月発売のライトノベルの内容を推測して一喜一憂するやつやります。

8月9月は講談社ラノベ文庫がアツいぞ!!!!

 

2日 『スーサイド少女』(講談社ラノベ文庫

皆さんご存じのとおり、僕は校舎の屋上萌えで自殺萌えなので、買います。

力強い表紙も良いし、あらすじの最後の、

寂しくなったら読んでほしい、奇妙なストーカーと自殺先輩のお話。

って一文の顔面がヤバすぎて好きすぎる!

f:id:LNAM:20190725144600j:image

 


2日『あなたのことを、嫌いになるから。』(講談社ラノベ文庫

表紙で女が泣いてる。勝ち。

女、泣かせてえもの。

テーマ的にある程度の面白さは保証されてると思うんだけど、著者前作が微妙だったので様子見。

ありがちの枠にガッチリ嵌まりきってそう。

 

 

10日『吸血鬼に天国はない』(電撃文庫

『賭博師は祈らない』の著者による新作来たわよ!

ま~た主人公がまっとうな職に就いてないし、また女拾って同棲してる。

また女のためにカッコつける主人公くんの構図が見たいので買う。

戦闘シーンがありそうな点は不安。

 

 

24日『わたしの知らない、先輩の100コのこと』(MF文庫J

カクヨムで読んだけど面白かったのでオススメですよ。完結済みだし。

わたしの知らない、先輩の100コのこと(兎谷あおい) - カクヨム

 

 

8月はラブコメ少なくない?僕は憤っています。

電撃拾い上げのVtuberものがラブコメ感あったけどピンと来なかったので、もし発売後話題になってたら気にします……。

 

来月の目標:「買った本を読む」