ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

1月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年1月発売の面白そうな学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルについて憶測でうだうだ言うやつをやります。



9日『男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1. じゃあ、30になっても独身だったらアタシにしときなよ?』(電撃文庫


下図ように幼なじみという立場に驕ったヒロインさんが、突然沸いてきた主人公の初恋相手に焦るお話っぽい!
f:id:LNAM:20201227171108j:plain
俺好みの展開そう。
このごちゃごちゃしたタイトルから、“幼なじみが絶対に負けない”感じ(某作品は関係ないです)がするので、かませ初恋相手さんを一瞬で倒しちゃうなんてことになると面白くなさそう。



9日『先輩、わたしと勝負しましょう。ときめいたら負けです! イヤし系幼女後輩VS武人系先輩』(電撃文庫


旧題『かまちょのクオンちゃんが勝負を挑んできた!(仮)』の方が良い!嫌々改題しているに違いない、と勝手に判断して編集部を叩こうかな。(インターネットが上手い)
11歳のヒロインの押しに頑張って大人の対応するお話っぽい。コメディ展開が面白いかどうかに全てがかかってそう。
著者がファンタジーばっか書いてるのが不安。(こういう人はあらすじ部分消化したら突然豹変して異能バトルとか始めそうという偏見があります)



14日『俺とコイツの推しはサイコーにカワイイ』(GA文庫


幼なじみのネットアイドルVtuberか?)を別の幼なじみ(女)と一緒に応援するらしい。
どういうお話になるのかよくわからんです。
ただ、この一文、

なぜかアゲハちゃんは俺×ロコが【恋人同士】と勘ちがいしちゃう!?

この僕好みの展開だけには期待してしまっていいよな?



25日『お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた』(MF文庫J


めちゃくちゃカクヨムにありそうなタイトルだけど、ここにリストアップする際に調べてるはずなので書き下ろしのはず。
学園一番の美少女と秘密の関係!
握られてる“弱み”がちょっと恥ずかしい程度なのは気になるけど、ありがちで面白そうなあらすじ。
俺が主人公くんの友達とかなら、二人が付き合ってると勘違いしてみんなに言いふらすけど、そこんところどう?(腕組み)




角川スニーカー文庫をはじめに、怒涛の勢いでwebラブコメが書籍化されてるのを全てスルーしてもこの精鋭らが残っているので、来月は豊作!と言わざるを得ないよね?
続刊だと弱キャラ友崎くん9巻が19日に出るよ!
アニメはキャラデザが……ね。残念だったね。