ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

2月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2021年2月発売の面白そうな学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルについて憶測であーだこーだ言うやつをやります。

ちょうど一ヶ月更新してなかったけど特に理由はなく面白いと思ったからです。



10日『ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.1 女子高生、はじめてのおてつだい』(電撃文庫


ラノベ作家もの!と見せかけてJK略取・誘拐もの!
試し読みしました。
これまでの作風からテンション高めラブコメに矯正してる感じが、Twitter無理して狂ってるオタクみたい。
この作品の主人公くんも一般文芸寄りからラブコメ書けって編集に言われてるんだけど……。
もしかして、発狂してる?(笑)




……今月は以上です。
や、電撃のギャルのやつも、GAの「弟クンだいしゅきー」も、MFの太公望さんもイチャつくだけっぽくて真剣に男女交際する気概を感じられないもん。



web発新作ラブコメ紹介のコーナー

(書籍化作品は無料で読んじゃいたいピンチケ無職向け)

20日 【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。富士見ファンタジア文庫


HJ文庫のいかにもな2作は見つからないからオリジナルっぽい。
どれが書籍化で、どれが違うのか、一度調べた後忘れるので備忘録としてのコーナー。




おい!BOOK☆WALKER
作品ページ貼りたいから1ヶ月前には用意してくれ!
GA文庫くらいまでしか前月末に間に合わん)