ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

5月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

来月発売のライトノベルの内容を推測して一喜一憂するやつやります。

本屋が開いてないとか印刷所が動かないとかは、本の発売に一切関係ないのに延期とかあったら嫌だね。

 

 


1日『あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか?』角川スニーカー文庫

web発ではないっぽい靴のラブコメだ!

それだけ!

あんま面白そうじゃない!

 

 

 

9日『日和ちゃんのお願いは絶対』電撃文庫

──まるで、世界が終わりたがってるみたい。

三角の距離は~などの著者による新作。

日和ちゃんがお願いすると絶対叶うんだって。

冒頭試し読みしたけど、幼なじみの距離感とか最高。謎能力持ったヒロイン(による一歩現実と離れたラブコメ)が好きすぎる。

セカイ系とか知らねー!けど良さげ雰囲気だね。


f:id:LNAM:20200428223220j:image

 

 


9日『楽園ノイズ』電撃文庫

それでも音楽はまだ鳴り続けている気がした──。

出来心で女装して演奏動画をネットにあげてる主人公くんってもしかして、あのコスプレでピアノ弾いて再生数稼いでるYouTuberですか!?!?

恋と青春とバンドに明け暮れる、ボーイ・ミーツ・ガールズ!

神か?

キリカやガチャ回すやつの著者。他の代表作的にも音楽に強そう。

 

父さんに潰れない安定した会社に行けって言われたからバンドで食ってくことにした

 

だって音楽が鳴り止む日は永久にこないから

 

 

 

25日『探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる』MF文庫J

スニーカー文庫脱出おめでとう!

あらすじといっしょに

オススメしたい読者様は、
・最近の《沼あま》ラブコメ設定とは違った雰囲気をお探しの方。
青春学園ものの古き良きをご存じの方(まさにそれって空気感です)。
思考を巡らせる面白さを追求したので、児童文庫からのランクアップにもぜひ。

なんて調子乗ったこと書いてあるから、漏れがこの目で確かめてやるしかないな、となった。

(僕は上記の“方”に完全にあてはまっているのですが……)

学園ミステリ的なやつは普通に期待できるしね。

 

 

 

電撃の新作でもうひとつ、web小説でありがちなネトゲでイキるやつもワンチャンありそう。

来月も積極的にボーイミーツガールに救われてこうぜ。

 

追記

展開の気になる『物理的に孤立している俺の高校生活』8巻と、日和ちゃんと同時に『三角の距離は限りないゼロ』5巻も出るね。