ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活

『主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活』、─読了─。55

ヒロインの私服がぴったり丁度ダサいのと前半だけ良かった。
・色々あって昔いじめられてたのがバレた→別れる
・僕のしたことは間違いではなかったんだ→妥協は最高の行為
みたいな論理の跳躍がままあって説明不足だから戸惑っちゃう。
やりたい展開へと進めるためにキャラクターの意思をねじ曲げるから、中学二年生の発作みたいに突然重い過去を語り始めたり、ちょっとしたことで闇ぶって関係を壊しにかかったりする。
呆れて最初のワクワクが徐々に消耗してくの悲しいね。
物語で妥協しちゃ幸せになれないよ。同じタイトルで有名作家が書いてくれ。

f:id:LNAM:20210625180643j:plain