ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

4月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2023年4月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。
あと特に意味のない文章もあります。

1日 角川スニーカー文庫

7日 電撃文庫

14日 GA文庫

18日 ガガガ文庫

  • 冬にそむく

20日 富士見ファンタジア文庫

  • ねこぐらし。 猫耳少女はお世話をしたい(人気ASMRが待望の書籍化!とのこと)

25日 MF文庫J

  • 男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと1 百合の間に挟まる男として転生してしまいました(web発
  • 造られた彼女たちのヒミツを俺だけが知っている

28日 ファミ通文庫


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいの等はチェックしてません。



みんな大好き石川博品さんの新作がガガガから出るぞ!うおおおおおおおおおおおおおお!

ASMR(えっちなやつではなく、人気女性声優を片っ端から起用した健全なやつのようです)

とかコミカライズ始まってるやつとか変則的な書籍化もあるね。
ファミ通は前にもコミカライズが先のやつあった気がするしそういう作戦かな。
これがファミ通文庫のNEXTだ!

以下おまけ



未練タラタラの元カノが集まったら


このライトノベルは、高校生の羽島広季が、以前付き合っていた幼馴染の水沢美優と再び関係を取り戻すことを迫られる物語だ。広季は他の人とも付き合っていたけれど、現在は未練がなく前向きに過ごしている。ある日、美優が他の元カノたちと交流しているのを知った広季は、彼女たちが何かを計画していることを知る。そこで、美優から「やり直したいの」と誘われることになり、昔の関係を取り戻すことになる。
このライトノベルは、恋愛要素が強く、ドラマチックな展開がたくさんある。特に、広季が美優の誘惑にどう対処するのかが注目される。読者は、彼の葛藤や決断に共感しながら、ストーリーを追うことができる。
全体的に、このライトノベルは、若者たちが抱える悩みや感情を描いた作品であり、主人公たちと一緒に成長しながら楽しむことができるだろう。

女友達は頼めば意外とヤらせてくれる


えー、まあ、クラスで一番可愛い女の子である葉月さんはギャルでおしゃべりで、普通に話していると楽しい雰囲気があるんだよね。そして、湊くんも普通の男の子で、素直に自分の気持ちを言えるところがいいんだよね。
そんな二人が、普通に過ごす中で、少しずつエッチなことに興味を持っていく様子が描かれているんだよね。特に、葉月さんが湊くんの“お願い”に従うようになってからは、ドキドキするような展開が待っているかもしれない。
まあ、もちろん、このライトノベルにはちゃんとストーリーがあるんだけど、それ以上に、湊くんと葉月さんの青春らしいドキドキ感が楽しめると思うよ。

隣の席のヤンキー清水さんが髪を黒く染めてきた

ふふふ、このライトノベルのあらすじを読むと、面白そうな点がいくつか見えてきますわね。
まず、主人公の本堂大輝と、学校で一番怖いと噂される隣の席のヤンキー清水さんとの恋愛模様がとても気になりますわ。清水さんが髪を黒く染めた理由や、彼女が乙女な一面を見せる様子が描かれている点が、読んでいて興味をそそられる要因ですわね。
また、本堂大輝が友人との恋バナで「女子と一緒に料理したい」と話したことが、清水さんとの出会いのきっかけになったようですわ。そして、なぜか二つあるお弁当を分けてくれるなど、清水さんの行動が主人公との距離を縮める要因となっているところも注目ですわ。
このように、怖いヤンキーだと思っていた相手が、実は恋愛に不器用な乙女だったり、偶然の出会いが深い絆を生むきっかけになったりする点が、このライトノベルの魅力的な部分ですわね。読んでみたくなりますわ。


今回ビビっと来るのが無かったからこういう感じで文字埋めといたですわ。
あらすじをなぞるような紹介でこれまでのより内容について分かりやすいですわね。オホホホホ。

フォローしろ