ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

6月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

2024年6月発売の新作学園ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの一覧と、個人的な注目作の内容を憶測で語るやつです。

5月29日 講談社ラノベ文庫

5月31日 角川スニーカー文庫

7日 電撃文庫

  • 美少女フィギュアのお医者さんは青春を治せるか

15日 GA文庫

20日 富士見ファンタジア文庫

  • 校内三大美女のヒモしてます(web発
  • 隣の席の高嶺の花は、僕の前世の妻らしい。 今世でも僕のことが大好きだそうです。(web発
  • 美来さんは見た目だけ地雷系

25日 オーバーラップ文庫

  • 憧れの美人生徒会長にお喋りインコが勝手に告白したけど、会長の気持ちもインコが暴露しやがった(web短編発

25日 ダッシュエックス文庫

  • 彼女は窓からやってくる。 異世界の終わりは、初恋の続き。(web発


※大判、挿絵無しレーベル、あと百合っぽいの等はチェックしてません。


美少女生徒会長の十神さんは今日もポンコツで放っておけない

どうか俺を放っておいてくれの相崎壁際ってだけでギリ期待できないこともない。
タイトルとあらすじ見た感じでは買う気おきないタイプだからどうかねえ。

講ラと電撃の新人賞どっちも下品系コメディで期待できねー。
残りはwebからの書籍化ばっかり。
やれんのか!?!?相崎壁際!!!ぽまえしかいない。



Twitter検索機能がポンコツっぽいのでこっちにも今月読んだ本を載せておくのコーナー

今月はずっと面倒で読んでなかった続刊を読み進めたよ。
以前の展開忘れてるから後回しにして、大体3,4巻辺りで止まっちゃうんだよね。

『負けヒロインが多すぎる! 6』を読み終わりました。★★★★✨85
ブコメ度合いが高くて面白かった。
良くも悪くも変わりたくねえ〜。

『この△ラブコメは幸せになる義務がある。4』を読み終わりました。★★✨✨✨25
おつかいばっかのゲーム。
それで幸せです、とするには尺が圧倒的に足んないよね。

『わたし、二番目の彼女でいいから。4』を読み終わりました。★★★★✨80
どっひゃ〜。
試すようなことしないでよ。ふたりとも抱きしめようよ。やだやだやだ!