ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

4月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

今月も終わりということで。

期待に胸を膨らませることだけは得意なので、来月発売のオススメっぽいラブコメを紹介します。

嘘!紹介というか勝手に内容を推測して勝手に一喜一憂する!

 

16日 『友達の妹が俺にだけウザい』GA文庫

顔面系女(後輩キャラ)に絡まれてやれやれするお話っぽい!

妹でも、友達でもない。ウザさ極まる面倒な後輩。親友の妹、小日向彩羽。
「セーンパイ、デートしよーーっ! ……とか言われると思いましたー?」

あ!

主人公くんには絶対に、後輩ちゃんの与り知らぬところでしれっと彼女を作っておいて欲しい!!!

“友達”が女友達だった場合は、“同級生というだけで自分より主人公の近くに居る機会の多い姉に勝手に嫉妬してくれる後輩ちゃん”が見られて萌えが発生するんだけど、男友達だったので勝手にちょっと失望しちゃった。

なので、無許可で勝手に彼女を作る、もしくは彼女が出来たと勘違いさせるなどして、後輩ちゃんをボコボコに泣かせておいてくれ!かわいいね。

 

18日 『これは学園ラブコメです。』ガガガ文庫

タイムラインで度々名前を目にする『最後にして最初のアイドル』の著者。

タイトルからもあらすじからも何もわかんない。解らせる気が無い。

『最後にして~』は面白いらしいし、タイトル通りなら読んでみたいんですが、どうみても学園ラブコメは外套で、暖まってきたらすぐ脱ぎ捨てて跡形もなく燃やし尽くすようにしか見えない……。


25日 『放課後限定カノジョ ~ご利用は計画的に~』MF文庫J

フォロワーさんに毎月フォロワー料をお支払いしてフォローして頂いている僕みたいな話か!?

もしくは、レンタル彼女的な話か。

主人公のキャラがキツそうなのが不安だけど、付き合ってるふりする展開がめちゃくちゃ好きなので、同じ偽物の関係から始まるラブコメなら大好物のはずです!

 

続刊
18日 

弱キャラ友崎くん Lv.7』ガガガ文庫

短編集を除けば去年の5月ぶり。

あの展開からこんなに間隔あけられて、待ちすぎて待ってない。

嘘。早くお前の顔面が見たい。

 

『黒川さんにヒールは似合わない 2』ガガガ文庫

イキってただけでなぜか複数の女から好かれてたので、その辺りが楽しみ。


25日 

『虐殺スペック赤三月さんと低スペック九木野瀬くん plan.2』オーバーラップ文庫

絶対にやってやろうな。

お前は伸びる。

かましてくれ。

 

 

以上!

続刊たちと『友達の妹が俺にだけウザい』は発売即購入する。

折角無職になったのに月前半に読むもの無くて泣いてる😭