ライトノベルに愛求める

学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルの感想ツイートをします。

12月刊ライトノベルオススメっぽいやつ

来月発売の面白そうな学園青春ラブコメ(戦闘なし)ライトノベルについて憶測でうだうだ言うやつをやります。


10日 『ヒロインレースはもうやめませんか? ~告白禁止条約~』(電撃文庫

ビジネス男女交際、やりた~~い!
あらすじの部分が面白そうでそこ以降は微妙そう。
経験上、あらすじだけ面白いラノベは1章くらいで面白展開が終わってしまうのでハズレがち。




10日 『時間泥棒ちゃんはドキドキさせたい 俺の夏休みをかけた恋愛心理戦』(電撃文庫

時間泥棒っていうのはTwitterを一生眺めて無為に過ごす事とは違うらしいね。
ドキドキすると「時」が吹き飛ぶの怖すぎ。
どういう態度でラブコメするのか全然想像つかない。(最悪ラブコメしないまである)
かぐや様意識のサブタイトルも引っ掛かるけど、そういう展開じゃなさそう。




19日 『ナゾトキ女とモノカキ男。 未来を写すカメラと人体消失』

探偵と助手。完全な構図。
著者の前作は男女交際をやる気無さそうだったので読んでないけど、今作は上記の理由で面白そう。
カメラ&謎っつったらラノベ初心者の頃に読んだ作品が思い浮かぶ。
f:id:LNAM:20201128174901j:plain




既刊だと『青春ブタ野郎ナイチンゲールの夢を見ない』とかあるね。

前の巻の内容は当然全て忘れました。



年末なので本気で強いやつを判断して早めに読まなければならない。
今年中に2020年ライトノベルランキングの発表をするために。

────ライトノベル……ランキング……?
うぅ……頭が………………。